こうも違うもの

author Posted by: admin on date 3月 27th, 2019 | filed Filed under: 未分類

別にどちらが良い、というわけではありませんが、病院の対応ってこうも違うものなんですね。私の住む街には大学病院以外にも比較的大型の総合病院が複数あり、医師不足で診てもらえないといった不安がほぼありません。そのため、どこの病院で手術を受けるのか、通院するのか、セカンドオピニオンを聞きに行くのか迷うほど。

以前、父、母ともに入院した病院も不満はあれど、それなりに満足できる治療や看護を受けることができました。そして、今回、その時と同じ病院ではなくたまたま別のさらに大きな病院に入院すると、こうも違うの?と思うほど、様々な面で違いがありました。まぁ、悪い面もあるのですが^^それ以上に支援体制が整い、人材が豊富にいるな、という印象を受けました。これは患者家族にとってはとても安心ですし、何よりこちらが希望する前に病院側で手配してくれるんですよ、いろいろと。

医療関係のSFAのようなものが利用されているみたいで、患者の情報共有なども非常にスムーズに行われています。

いつも同じ病院・・ではいけないな、と感じましたね。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS