まだまだCRMこのことをわかっていない

author Posted by: admin on date 7月 10th, 2018 | filed Filed under: 未分類

こんなにCRMの市場は拡大していますよ~、今後数年間は成長分野ですよ~と聞いても、まだCRMについてよく分かっていない経営者もたくさんいるようです。経営者だからと言って、全てのものを簡単に理解できる、というわけではないようです。

では、社内からCRMの導入を進めて欲しいという声が聞こえたら・・。まずは経営者の方が率先してCRMについて理解を深めていかないといけませんよね。最も簡単なのは、数社のベンダーの担当者に来てもらい、それぞれの会社のCRMの特徴を伝えてもらいつつ、CRMとは何ぞやということを聞き出すこと。その教え方、説明の仕方、そしてCRMの扱いやすさなど総合的に見て判断すれば、経営者の方もCRMについて理解ができますし、使いやすいベンダーはどこか、ということも分かっていくはずです。

きっと2つか3つのCRMから、どれにするのか検討するんだと思いますが、その際には、新人さんたちにテスト試用させるのも、悪くは無いですよ。感じたままの感想を聞き、その中から一番良いものを導入してもよさそうです。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS