導入したらもう終わり!ではない会社を

author Posted by: admin on date 4月 20th, 2018 | filed Filed under: 未分類

SFAを長く利用していくには、SFAを提供しているベンダがどこまで面倒を見てくれるのか、この点が非常に大きいようです。

導入したらもう終わり!あとは御社だけで頑張ってください!!と、口では言わずとも、そのような対応しかしない会社のシステムは、後々破たんしやすいものです。もし、途中でカスタマイズしたくなったり、企業規模が拡大して追加の機能が欲しくなったら。。それらをすべて自社の社員だけで行うには、かなりの技術力が必要になりますよね。

企業によっては、SFAを専門に扱うことができる社員教育を行ったり、ヘッドハントして連れてくることもあるようです。が、それにはコストがかかります。一般の中小企業であればそんなことは無理でしょう。

そのため、導入してから終わり!ではなくて導入後も導入前と同様にサポートしていきますよ、という会社を選ぶことがSFAを長く利用できる秘訣のようです。コストや使いやすさとともに、こういった点も考慮に入れてSFA選びをしてくださいね。

knowledgesuite.jp/service/crm.html

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS